ひな祭り

  • 2017.03.04 Saturday
  • 21:08
17-03-01-17-29-54-709_photo.jpg
折り紙(小柳枝の作品)          

ひな祭り

  • 2017.03.04 Saturday
  • 00:53
17-03-01-17-29-54-709_photo.jpg
小柳枝の作品           

節分の日

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 15:28
17-02-08-14-07-00-319_photo.jpg
毎年、増上寺で芸人さんと一緒に20年位まえから、もっと前かな?2月3日は増上寺さんで豆まきに参加してます。今年も車椅子ながら参加しました。天気も良く、人出も最高だった様子です‼写真は重箱に入っていた豆まきの豆、最近売れに売れているらしい、カンタン酢にに浸けて食べると、止められなくなるほど、
おいしいよ

節分の日

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 14:58
17-02-08-14-07-00-319_photo.jpg
毎年、増上寺で芸人さんと一緒に20年位まえから、もっと前かな?2月3日は増上寺さんで豆まきに参加費してます。今年も車椅子ながら参加しました。天気も良く、人出も最高だった様子です‼写真は重箱に入っていた豆まきの豆、最近売れに売れているらしい、カンタン酢にに浸けて食べると、止められなくなるほど、
おいしいよ

誕生日

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 13:55
17-02-08-13-20-47-470_photo.jpg
デイサ-ビスでお祝いして 頂きました。81歳

落語やりました。

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 23:09
17-01-22-15-16-11-823_photo.jpg
1月22日昭島市民会館出演しました。
すごく心配でしたが😅
なんとか努めることが出来ました。お客様もほとんどの方が、マヒで言葉も不自由なことも判っているらしく、会場はシ ーンと鎮まり緊張感が、舞台横にいた私にも、伝わってきました。聞いている方の緊張感を感じました。あまりのしずけさに、小柳枝が「ここで笑ってもらわないと、と言うとやっと笑い声が出ました
それから、又
静かになりました。
本人は、余り上手くいかなかった。と言っていましたが😅
お客様の励ましのお言葉を
沢山頂き、日に日に元気に成って来ています。😂🎵
5月には、池袋演芸場に出演する予定です。
もうすぐ2月3日は豆まきですね‼ 毎年増上寺の豆まきに参加してますので、小柳枝共々行きたいと思います。では又宜しく😃✌

退院後はじめての落語

  • 2016.12.05 Monday
  • 02:02
16-12-05-01-29-10-377_photo.jpg
老人クラブに声をかけていだき、車椅子で落語やりました。状態を説明したので、皆さんのご協力があって、一生懸命聞いて👂♨👂
下さいました!
昭島田中町の皆様ありがとうございました!
私も踊りました。

産業まつり

  • 2016.11.14 Monday
  • 19:51
16-11-14-19-13-07-766_deco.jpg
昭島のお祭りに出演しました。おしゃべりしながら踊りをおどるというもので
「花は咲く」に、はじまり「奴さん」「茄子とカボチャ
いつものように、「きやりくずし」「かっぽれを楽しく踊りました。野外ステージもあり、沢山の人でにぎわってました。

復興支援の落語会

  • 2016.09.10 Saturday
  • 23:25
DSC_0819.jpg
この写真を見て、どこの駅か?解りますか?
私も、初めて行って初めて
知りました。東北の仙台から30分位戻ったところにある亘理というところです。
読めますか?ワタリと読みます。知っているは失礼しました。復興支援の落語会を開催して頂き曲芸や落語の合間に「寄席の踊り」として奴さん、かっぽれ、
花は咲く、を踊って来ました。花は咲くは復興支援曲なのでいつも、元気が出るように踊っていたのですが
なぜか現場にいくと悲しくなってしまいました。
亘理は緑が多く綺麗な落ち着いた町になっています。
でも、まだ、頭をよぎる何かが見ているお客様の顔に見えてきました。私も、胸がいっぱいになり、「なんだか悲しいですね!」と言って終わってしまいました。その後、握手責めになりました。

家に来た虫

  • 2016.08.09 Tuesday
  • 00:56
DSC_0754.jpg
コレって、黄金虫?
ここ2.3日家に住みついていて、指を出すと、登ってくる。 仲良しになった。
キンちゃんと名づけました。キャベツ食べるみたいな?毎晩、蛍光灯の回りを回ってから、わたしの目につく所にいます。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM