梅まつり〜何これ

  • 2014.02.23 Sunday
  • 01:14


2014022301040000.jpg

何これ!

 伝枝とすずのツーショット

梅まつり

  • 2014.02.23 Sunday
  • 00:21

2014022220190000.jpg湯島天満宮の「梅まつり」

天気に恵まれ、梅の咲き具合も、まあの4分咲き、

笹乃流おどり会は12時半〜1時までの30分間頑張りました。

というのは、急に出られなくなった人が数名おり、

落語家の、伝枝さんの「茄子と南瓜」やA太郎さんの、「かっぽれ、」

小柳枝の歌「君といつまでも」で盛り上げて頂いた。

踊りの方は、「黒田節」梅実沙・神田すず(講談)

       「花は咲く」三人 

       「まつり」笹乃右女花

  私は、なかなか「まつり」が身に入らず、

  真央ちゃんを見習ってとにかく、

  練習あるのみで練習しましたら、

  う〜膝がいたいよ〜



何とか変身

  • 2013.11.28 Thursday
  • 02:23
JUGEMテーマ:モブログ


 白波2「白浪五人男」
の出来上がり!
白波2

楽しい踊り

  • 2013.11.12 Tuesday
  • 01:01
2013111200490000.jpg★楽屋で★
今日は忙しい1日?でした。公民館祭りで2曲踊って、
午後からは又他の場所で2曲
何時もは1人で踊るのが多いのですが,今回は4人組で楽しかったです。
特に、アフリカからの、お客様に、披露できたのは、最高の気分でした。
一曲目は、「さのさの三度笠」そして、みんなでおどろうコーナーでは、
「きよしのズンドコ節」アフリカのお客様もまじって、一緒に踊りました。

花は咲く

  • 2013.08.15 Thursday
  • 13:54
JUGEMテーマ:モブログ


 毎年お世話になっている舞踊会に笹乃流は2曲披露しました。
復興支援の曲「花は咲く」
hanahasaku

暑さにも負けず!

  • 2012.08.28 Tuesday
  • 13:41
JUGEMテーマ:夏だ!

今年の夏は本当に暑い!
夏祭りや盆踊りやイベントも去年自粛した分多いような気がします。
我が[笹乃流おどり会]も
上尾に引き続き、高砂地区でも踊って来ました。
お声がかかれば、何処へでも、飛んで行きます。
9月は地元で踊ります。
2012082813250000.jpgこの写真寝てます。
回り込み出来ませんでした。

槍を持ったら

  • 2012.07.31 Tuesday
  • 17:25
2012073117080000.jpg
上尾のチャリティー舞踊会に出演しました。
槍を持ったら日本一「元禄名槍譜、俵星玄蕃」を踊りました。
しかしながら、最初の方で、槍をトンと床についたら、
少し槍が滑り自分の頭のへんに、ガツーンと当たり、痛いのなんの、
知らんふりして、続けましたが、ちょっと、笑いを、とったかも…

武田節

  • 2011.12.18 Sunday
  • 00:02
201112171049000.jpg
6歳の男の子達は武田節を元気良く決めてました。
練習の時より、上出来でした。目線がよかったです。

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM