化粧終わり

  • 2013.11.25 Monday
  • 12:18
2013112512000000.jpg2013112511570000.jpg
「白浪五人男」人男を演じるにあたって、最初にやることは、顔を洗って化粧に行くこと、
顔師さんに役の顔を作って頂きます。
私は、「弁天小僧菊之助」の役
自分の携帯で撮ったので、なんか変な写真ですが…
別人のような……

路上で踊る

  • 2011.01.23 Sunday
  • 23:22

 路上踊る2
2010年3月 
        寒い日、西川口活性化の運動で」、路上で、踊るという、体験をしました。
       翌年、3月にも、路上でおどりましたが、一緒に踊りだす子供もいたりして、
       舞台とはひと味違う楽しさがあり、又、機会を作り、「路上おどり」を
       企画したいと思います。

      

おはよう!笹乃です。

  • 2011.01.15 Saturday
  • 02:23

 「梅まつり」司会の笹乃
今は、踊りを、教えるのが、仕事ですが、「おどり」というのは、何時まで経っても、
奥が深く、学ぶことのほうが、たくさんあって、先が見えてこない。
趣味の延長が、続いているように思えます。
元、司会タレントでしたので、こちらのほうが、得意かもしれない…

お稽古初め

  • 2011.01.11 Tuesday
  • 21:41
 
今日から、今年の自宅稽古日の始まりはじまり〜幕が開きました。
いつも、まじめで、踊り好き」のお弟子さんたちです。
この写真は、2009年の「梅まつり」です。
落語家さんも、踊ります。
今年2011年は、3月5日(土)に出演します。
午後2時〜2時30分迄です。
湯島天満宮に、どうぞ、お越しくださいませ

今年は、面白い出し物に出会えますか?

明日から開始

  • 2011.01.09 Sunday
  • 21:44
 10日(月)から、自分の稽古が始まる。
  お年賀・月謝」・会費1年分を、用意して、師匠のお宅に伺う。
 去年の、「北州」一応、終わっているけど、未だうまく踊れそうにない。
 家で、練習が、できなくて、師匠から、OKが、でないと思う!

「おどり」のブログ始めました

  • 2011.01.09 Sunday
  • 01:39

お正月は、来客で、大忙し!
やっと、一息
食べて、寝てばかりいる。
私のホントのお正月です。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM