襲名披露

  • 2017.09.17 Sunday
  • 21:51
17-09-09-10-34-17-516_photo.jpg
9月9日、京王プラザで「桂小南」襲名披露が、行われました。
電車で新宿まで車椅子を押して、行って来ました。小柳枝もなんとか元気で、出席できたことを喜んでいます❗
小南師匠は入り口で、小柳枝の顔を見るなり、涙でした。代理で私が行くとお思いで、
感動したそうです。

黄金虫その3

  • 2017.08.11 Friday
  • 13:57
17-08-10-01-05-11-814_photo.jpg
いいことがありますように🎵バナナや桃があったので少し置いておくとたべてました。
2日間、家の中であそんでました。その後、外にいったり、してましたがベランダの入り口から飛びながら帰って来ました!
次の日、小柳枝が退院しました。
黄金虫のきんちゃんは
見あたりません。
どうしたのかしら?
その日1日探しましたが、家に来ませんでした。
次の日、
ベランダの入口のところで、みつけました。
家に入って来ようとしていたのね!
キンちゃんは、
動きませんでした。
でも、又、保存できました。
ベランダで、小さな黄金虫を見つけ又保存
黄金虫と私の不思議不思議です。

黄金虫その2

  • 2017.08.11 Friday
  • 13:15
17-08-11-13-03-07-677_photo.jpg
去年の黄金虫です。
1年間保存しています。色も形も全然変わらず、きれいです❗

御神輿

  • 2017.07.23 Sunday
  • 15:08
17-07-22-18-57-54-784_photo.jpg
川口駅前で御神輿に出会った。一緒に後に着いて行きました。
西口広島では、よさこい ソ-ランを、踊ってました。子供たちから
若者逹、さすがに元気良かったなぁ❗
子供逹は同じ振りで
なく、勝手に動いているようで、まさに、踊りの原点を見たような気がしました。
神社の、お祭りではなく町会のお祭りだそうです。私も、久々に元気を頂きました❗

久々の慰問

  • 2017.07.02 Sunday
  • 00:37
17-06-30-07-23-21-280_deco.jpg
今年は施設の慰問は
2度目です。
4月に介護の先生方に落語と唄で、
そして6月は巣鴨の近くの養護施設に、
踊りと司会で私が楽しんできました。
私は、いつもの 、
寄席の踊りを3曲、
奴さん、かっぽれ、
茄子かぼ等 
施設の老人逹は
手拍子や唄って、たのしんで居られました。いつも、思いますが都内の施設では端唄が出ると一緒に唄う方が多く、踊っていても盛上ります。
角だしの帯結びを見せて、私の格好は、一応、「ぶっかえり」
かっぽれを踊りながら引き抜いたのですが、
パッと上手くはいきませんな?
89才の去年脳梗塞でしたがリハビリに、
好きな、踊りをと踊った「お吉物語」拍手喝采でした。スタッフも
大満足の日でした。

池袋演芸場

  • 2017.05.06 Saturday
  • 14:06
17-05-06-14-00-39-485_deco.jpg
5日間なんとか落語やりました。皆様の応援、激励有り難うございました。
静岡〜も来て頂き恐縮しております。叙々にもっと聞き安く、楽しい落語が出来るように努力すると思います。見守って頂ければ幸いです!本当にお世話になりました‼

池袋演芸場

  • 2017.05.06 Saturday
  • 14:04
17-05-06-14-00-39-485_deco.jpg
5日間なんとか落語やりました。皆様の応援、激励有り難うございました。
静岡〜も来て頂き恐縮しております。叙々にもっと聞き安く、楽しい落語が出来るように努力すると思います。見守って頂ければ幸いです!本当にお世話になりました‼

池袋演芸場

  • 2017.05.06 Saturday
  • 01:42
17-05-04-01-58-01-038_deco.jpg
5日間なんとか落語やりました。皆様の応援、激励有り難うございました。
静岡〜も来て頂き恐縮しております。叙々にもっと聞き安く、楽しい落語が出来るように努力すると思います。見守って頂ければ幸いです!本当にお世話になりました‼

一年ぶりの寄席

  • 2017.05.05 Friday
  • 02:58
17-05-03-14-06-11-079_photo.jpg
池袋演芸場に5月1日〜5日まで出場致します!
今日迄です。宜しくお願い致します。
連日、連休と言う事もあって大入り満席でにぎわいのなか、なんとか落語が出来たかな?と言う感じです。
まだまだ、リハビリ落語状態ですが、楽しい落語を目指して、参ります。
宜しくお願い致します。

花まつり

  • 2017.04.07 Friday
  • 00:05
17-04-02-15-37-36-729_photo.jpg
4月2日拝島のお寺で落語会があり小柳枝の弟子と一緒に、「寄席の踊り」を踊りました。お馴染みの「奴さん、茄子かぼ、かっぽれ」

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM